「2分で眠れる!」と話題 『米軍式睡眠法』とは?

いろんな睡眠法

米軍式睡眠法とは、
「2分で眠れる!」と話題の、米軍が実際に使っているとされている睡眠法です。

軍隊では、時に過酷な環境であっても、眠れそうなタイミングとあらば無理にでも睡眠をとる必要があるので、こういった睡眠方法が生み出されるのも納得ですね。

今回はこの「米軍式睡眠法」の実際のやり方や、おすすめの動画などを紹介します。

それでは

レッツ2分寝

やり方

1.横になり、リラックスします

2.舌、あご、目の周りを意識して、力を抜いていきます

3.首→右肩→右腕→左肩→左腕…とだんだん体の下に向かって順々に力を抜いていきます。腕、足などは片側づつ行うと良いです。

4.足のつま先まで脱力できたら、頭を空っぽにして、以下のどれかをイメージします。

 ・穏やかな湖の真ん中でカヌーの上に寝転がっていて、頭上には青空が広がっているところ

 ・暗い部屋でベルベッドのハンモックに横たわっているところ

 ・「何も考えるな……何も考えるな……何も考えるな……」と10秒間自分に問いかける

という感じです。

動画で説明してくれているものを見ると、更にわかりやすいかと思います。

次はおすすめの動画を紹介しますので是非見てみて下さい。

おすすめ動画

米軍式睡眠法の音声ガイドをしてくれる動画です。

こちら「Kitsune ASMR」様の動画なのですが

………美しっ


ちょっといろんな意味でドキドキする可能性はあります。

さらに声も良いときた。

すごく落ち着いた声をされていながら、発声もめちゃんこ聞き取りやすいので

初めて米軍式睡眠法を試してみたい方にはピッタリの動画かと思います。

是非一度見てみてください。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました